FAQ

よくある質問

動作環境

管理者ブラウザの使用環境を教えてください。

Internet Explorer 8 以降、Chrome、Firefox、Safari、Opera 最新バージョンにて使用できます。

対応しているスマートフォンのOSを教えてください。

現時点では、AndroidとiOSに対応しております。
iOS : iOS 8.x 〜 iOS 10.x
Android : Android 4.x 〜 7.x
Windows : Windows 8.1

※Android OSの対応バージョンすべての機能で動作を保証するものではありません。Andoroid端末は機種の販売時期により機能・動作が異なる場合があります。各機能や動作に関しましては、無料お試しアカウントを利用してご確認お願いします。

動作確認済み端末ページに記載されている機種以外のサポート予定はありますか?

はい。サポート端末につきましては、今後も拡大する予定です。
検証端末以外の端末をご希望の際には、info@ascentnet.co.jpまでにお問い合せください。
また、無料お試しでの動作確認を推奨いたします。

iOS/Android/Windowsを統合的に管理することはできますか?

MDM MoDeMでは、スマートデバイスのOS種別に依存することなく、1つの画面で管理することができ、一括での情報収集、状態把握を行うことができます。

端末によって使用できない機能はありますか?

Android 端末はメーカーや型番により動作に違いあり、一部機能が使用できないものがあります。動作検証を実施した端末の一覧は動作確認済み端末ページをご確認ください。一覧に無い端末の動作確認は無料お試し期間を利用してご確認お願いします。

何台の端末まで管理できますか?

特に制限はありません。(5000台以上の場合には納品に時間が掛かる場合がありますので、お問い合わせください。)

CTS未認証端末も使用できますか?

はい、使用できます。多くの場合、端末の登録・配布・ポリシー設定などMDMの基本的な機能を問題なく使用することができます。また、”Android CTS未認証端末”でもGPSが可能な端末であれば、GPSの位置追跡機能も問題なく使用できます。ただし、アドレス帳の共有機能の場合は端末によりご利用できない場合があります。
各機能動作に関しましては、無料お試しでの確認を推奨いたします。

どこのキャリヤーでも利用可能でしょうか?

キャリヤーは問いません。

3Gの契約は必須ですか?

必須ではありません。Wi-Fi機種でも対応可能です。ただしWi-Fi環境でファイヤーウォールを設置している場合はiOS端末をご利用の場合は「5223/tcp」「443/tcp」ポートを解放してください。

端末側に何かインストールしますか?

プランにより異なります。

・ライトプラン
iOS:エージェントアプリのインストールは不要です。
アンドロイド:エージェントアプリ(MoDeMアプリ)をインストールする必要があります。

・スタンダード及びエンタープライズプラン
エージェントアプリ(MoDeMアプリ)をインストールする必要があります。

・Windowsはエージェントのインストールが不要