FAQ

よくある質問

動作環境

管理者Webページの使用環境を教えてください。

Internet Explorer 8 以降、Chrome、Firefox、Safari、Opera 最新バージョンにて使用できます。

対応OSとそのバージョンを教えてください。

対応OSやバージョンは次のようになります。

iOS : iOS 8.x 以上
Android : Android 4.x 以上
Windows : Windows 8.1

※Android端末は、機種依存によりMoDeM機能における動作保証するものではございません。
無料トライアルにて動作確認していただくことをお勧めいたします。

動作確認済み端末ページの機種以外もサポート予定はありますか?

端末の動作確認につきましては、今後も継続していきますが、時間を要するものとなります。
まずは無料トライアルで十分お試しいただくことをお勧めいたします。

iOS・Android・Windowsを一元管理できますか?

MDM MoDeMでは、スマートフォンやタブレッドのそれぞれOSをひとつのWeb画面で一元管理できます。
デバイス情報取得や管理状況、リモートデバイスロックとワイプ、各種利用制限を基本機能として提供しております。
なお、Enterpriseプランではアプリ、ファイルを簡単配信することができます。

端末機種によっては使用できない機能もありますか?

iOS端末におきましては特にありません。
一方、Android 端末は機種依存することやOSバージョンによって一部の機能が使えなくなったり、動作が遅くなったりする場合があります。動作検証を実施した端末の一覧は動作確認済み端末ページをご確認ください。
一覧表に記載のない端末に関してましては、無料トライアル版にて十分お試しいただきますようお願いいたします。

管理する端末数に上限はありますか?

特に制限はありませんが、5000台以上の場合には納品に時間がかかる場合がありますので一度ご相談いただけますと幸いです。

CTS未認証端末も使用できますか?

社内検証では、MDM設定・各種配布機能・ポリシー設定などの基本機能は動作していましたが、保証はできかねます。
なお、CTS(互換性テスト)を通過・認証されていないデバイスでのご使用はお勧めできません。

どこのキャリヤーでも利用可能でしょうか?

キャリヤーは問いません。

WiFi端末も利用できますか?

回線契約をせずWi-Fi環境使用する端末でも利用可能です。ただ、社内ネットワークにファイアウォールを設置している環境でiOS端末を使用する場合は「5223/tcp」「443/tcp」ポートを解放していただく必要があります。

端末にMDMアプリのインストールは必要ですか?

MDMアプリのインストールは製品プランによって異なります。

#ライトプラン
 ・iOS:なし
 ・Android:あり

#スタンダードプラン
 ・iOS:あり
 ・Android:あり

#エンタープライズプラン
 ・iOS:あり
 ・Android:あり