韓国のモバイルで最も強い媒体力「KAKAO」
カカオトークは、日本のLINEに相当するメッセンジャーサービスであり、MAU(Monthly Active Users)は4,500万に達するなど、韓国のモバイルアプリ市場で圧倒的な影響力を有するプラットフォームです。
さらに、韓国でポータルサイト第2位のDAUMを傘下に統合しており、リスティング広告、ディスプレイ広告、ショッピング広告など、多様な広告メニューを展開しています。
カカオ・ビズボード「KAKAO Biz Board」
1つの広告素材で、カカオトークのチャットリスト最上部、モバイルDAUMトップ、DAUM WebToon、カカオページなど、カカオの主要サービス全体に広告露出が可能な代表的な広告商品です。
特に、カカオトークという強力なメッセンジャーアプリの目立つ位置に広告掲載できるため、高い視認性と注目度を獲得できる広告商品となっています。
ビズボード広告は、「保証型」と「成果型」に分類されます。
- 保証型広告:カカオのプレミアム枠を活用してブランド認知度を向上させる目的で主に利用され、広告目標はリーチ(到達)のみ設定可能です。広告枠は時間単位で事前に契約する形で配信されます。
- 成果型広告:リーチだけでなく、コンバージョン、訪問、閲覧の広告目標を設定可能で、自動入札方式と手動入札方式を選択できます。
カカオトーク友だち追加キャンペーン
カカオトークチャンネルの友だち追加キャンペーンでは、カカオトークチャンネルの広告最適化機能を通じて、より効率的にチャンネルのフォロワーを増やすことができます。
友だち追加を通じて自社チャンネルと直接つながる顧客データを獲得し、
CRMに基づいたターゲットマーケティングを実施することができます。
さらに、追加された友だちの行動データをもとに、
パーソナライズされたメッセージ、クーポン、イベントなどのマーケティング施策を効果的に展開することが可能です。
カカオトーク メッセージ広告
メッセージ広告は、登録済みの友だちに対して広告メッセージを配信する広告商品です。利用するには、まず自社のカカオトーク・チャンネル(ビジネスアカウント)を作成する必要があります。
作成したカカオトーク・チャンネルの友だち(登録者)に対して、クーポンの配布やセール情報などのバナーをチャット画面上に表示させることができ、より多くの友だちに効率的にプロモーションを行いたい場合に適した広告商品です。
課金はCPMS(送信メッセージ数に応じた課金)ベースで行われます。
カカオ広告 FAQ
Q1. カカオ広告の進行プロセスはどうなりますか?
広告アカウント作成 → 第1次広告アカウント審査 → コンバージョンスクリプト設置 → クリエイティブ企画・制作 → 第2次審査および広告配信
Q2. カカオ広告を始めるにあたって、必要な事項は何ですか?
● 韓国語ランディングページ
● 事業者情報:サイトフッターに事業者名、住所、電話番号などの法的必須情報を明記する必要があります。
● 連絡先情報:電話番号、メールアドレスなど、顧客が問い合わせ可能な情報を提供する必要があります。
Q3. 海外広告主でもカカオ広告は可能ですか?
海外広告主でもカカオ広告の配信は可能です。
● 韓国国内事業者登録証を持たない場合(海外事業者):海外事業者関連の書類(D-U-N-S番号を含む)の提出が必要です。
● 韓国国内事業者登録証を持つ場合:サイトフッターへの事業者情報明記および事業者登録証のコピー提出により配信可能です。
アセントは、東京と韓国ソウル両方にオフィスを構えている、専門マーケティング企業です。
ソウルに80名、東京に20名の専属マーケッターと、マーケティング技術研究所の高度な技術力を活かし、サムスン電子、ディズニーランド、Peach Aviation、NHN TOAST CAM、KT JAPAN、ロバート・ウォルターズ・コリアなどのグローバル企業のマーケティング支援に加え、さまざまなローカル企業のマーケティング戦略策定と実行をサポートしています。
日本の広告主様にとって韓国語による現地化は非常に重要であるため、韓国市場に最適なメディア提案、ターゲット設定、現地化された広告クリエイティブの制作まで、トータルで支援可能です。
消費者理解に基づく韓国市場向けのマーケティング戦略策定から、SEO、コンテンツマーケティング、リスティング広告運用代行まで、韓国マーケティングを誰より熟知したアセントが、貴社のマーケティングを全面的にサポートいたします。
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