韓国のモバイルで最も強い媒体力「KAKAO」
カカオトークは、日本におけるLINEの様なメッセンジャー・サービスとして、MAU3,200万に達するほどの、韓国のモバイル・アプリの中で最も強い媒体力を持つプラットフォームです。
更に、韓国のポータルサービス2位のDAUMを傘下に統合させ、リスティング広告、ディスプレイ広告、ショッピング広告など多くの広告媒体を保有しています。
カカオ・ビズボード「KAKAO Biz Board」
1つの広告素材を使い、カカオトークのチャッティン・リストの最上段、モバイルDAUMのメイン、DAUMのWebToon、カカオページなどカカオの主要サービスに広告露出できる代表的な広告商品。
何よりもカカオトークという強力なメッセンジャー・アプリの上段に広告掲載できるので、最近多くの注目を集めている広告商品です。
ビズボードの広告は「保証型と成果型」に分類されますが、保証型は4,000回のimpression (2,000万円)、同1億回 (5,000万円)、同4億回 (2億円)を保証するものとして、予算規模の大きい広告主のためのものです。
成果型の場合、CPC25円から可能ですが、ランディングページなどの制限があります。
カカオトークのメッセージ広告
メッセージ広告は登録した友達に広告メッセージを送る商品で、まず自社のカカオトーク・チャンネル(ビジネス・アカウント)を作る必要があります。
カカオトーク・チャンネルの友達(登録者)にクーポン発送したり、セールお知らせなどのバナーをチャット画面に露出させ、より多くの友達に宣伝したい時に使える広告商品です。CPMS(メッセージ発送数による課金)ベースです。
ここで紹介した広告以外にも、ショッピング広告、地域広告、リスティング広告、ブランド広告など、多様な広告商品があります。
但し、広告商品のバライティーより大事なのは、まず消費者がどの様に商品を求めて検索しているかに関する理解を深めることと、広告執行における予算の無駄遣いを防ぐための成果分析を充実に行うことです。
アセントは、東京と韓国ソウル両方にオフィスを構えている、専門マーケティング企業です。
韓国と日本の専属マーケッター「ソウル50名、東京15名」とマーケティング技術研究所の技術力を元に、サムスン電子、LG電子、KIA自動車、AUDI、KB国民銀行、EXPEDIAなどのグローバル・マーケティングと、様々なローカル企業のマーケティング戦略樹立と実行をサポートしています。
韓国マーケティングのための消費者理解からSEO、コンテンツ・マーケティング、リスティング広告代行まで, 韓国マーケティングを誰より熟知している企業が貴社のマーケティングをサポートいたします。
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