MDMサーバーと管理デバイス間では毎日1回通信を行い、デバイス情報を更新します。
管理者は端末情報がきちんと更新されているのかを確認するために、レベル1/レベル2の期間を設定しておくことでMDMサーバーとの通信切れをチェックできます。
このレベル日数を超えてもデバイス情報が更新しないときは管理者にメール通知します。

※デフォルトで、『レベル1=1日、レベル2=2日』に設定されています。

自動送信メールのタイトル : [MoDeM]通信が途絶えたデバイスをご確認ください。

①ユーザーがMDMプロファイルを削除した。(iOS)
②プロファイルの有効期限が切れている(iOS)
 ⇒プロファイル更新案内がMoDeMメッセージで該当デバイスに届きますので更新してください。
③ユーザーがオフライン状態でデバイス管理機能を停止、またはデータ初期化(リセット)された。(Android)
④電源切れ、またはネットワーク障がいが続いている。